今日はお薬デー💨

本日5月1日✨
ギン千代シンパリカ始めました😄
先月まではノミダニだけのお薬でしたが、今月からはフィラリアも追加。
ついでに、中途半端な日に飲ませていたので💦
忘れないように1日にしました😅
ギ「これはギンちゃんの嫌いなヤツじゃないでちゅか?」
千「何なの❓」
ギンちゃんは、お薬をなかなか食べてくれないので💦毎回苦労します😓ネクスガードだと頑なに食べないので、ちょっとでも小さいシンパリカにしてもらっています。

千「オヤツなの❓」

ギ「ギンちゃんはいらないでちゅ。」

そして、なくてはならないのが、kiriクリームチーズ✨

千「チーズなの🎶」

ギ「千代ちゃん❣️齧ったらダメでちゅ❣️」

おちょぼ口のギンちゃんには、このサイズのひと粒も大きすぎるので💦4分の1に割ってチーズで包み込んであげます。

ギ「それはいらないでちゅ。」

千代ちゃんは簡単🎶一口でパクっ🎶

千「美味しいの〜🎶」

一方ギンちゃんは、まわりのチーズだけ食べて綺麗にお薬をぺっ🎶💨

ギ「ギンちゃんは騙されないでちゅ❣️」

結局、あんな小さなお薬を食べるのにkiri2ピース😓

ギ「チーズは美味しかったでちゅ❣️」

今月も、どうにか全部食べてもらいました😅

めでたしめでたし✨
 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント