ギンちゃんのお鼻と唇の話

ギンちゃんの唇と鼻の色が抜け初めて約4ヶ月。
原因がはっきりせず、様子見が続いていますが、
ギンちゃんは元気です😄(黄昏れ癖は相変わらずですが😅)
でも、やっぱりちょっと心配なので、、
違う先生のお話も聞いてみようと、新しい病院に行って来ました🎶
ギ「ギンちゃんは元気でちゅよ❣️」
秋田犬がなりやすい、ぶどう膜皮膚症候群(フォークト小柳原田病)や天疱瘡などの免疫疾患や、リンパ腫など、鼻や唇などの色が抜ける病気は色々💦

今回も、秋田犬ということで、まずぶどう膜皮膚症候群の症状がでる目を診てもらったのですが、目は綺麗✨異常なし。

唇も色が抜けているだけで炎症は無い。鼻もウロコ?はちゃんとあり色が抜けているけど、瘡蓋などにはなっていない。

その他の皮膚にもフケや瘡蓋もない。

生検(全身麻酔で鼻の皮膚をとって検査)すれば、リンパ腫の診断はつくけど、そういう感じでもなさそう。

というわけで、やっぱり様子見😓になりました。

ス🌈「ギンちゃん、ピンクのお口もかわいいよ🎶」

ギ「そうでちゅか❓」

ホッとしたようなしないような😅ですが、とりあえず、重大な病気です‼️ってならなかったからよかった😓

病院の近くの総合公園でポニーさんと、アヒルさんを見て帰って来ました🎶

ギ「ポニーさ〜ん❣️ギンちゃんが来たでちゅ❣️」

ギ「ポニーさん❣️」
ギ「今度は千代ちゃんも連れて来るでちゅ❣️」
病院ではスシロー君と同じで、

借りて来た猫🐱まな板の鯉🐟なギンちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント