ギンちゃんの唇と鼻の色が抜け初めて約4ヶ月。
原因がはっきりせず、様子見が続いていますが、
ギンちゃんは元気です😄(黄昏れ癖は相変わらずですが😅)
でも、やっぱりちょっと心配なので、、
違う先生のお話も聞いてみようと、新しい病院に行って来ました🎶
ギ「ギンちゃんは元気でちゅよ❣️」
秋田犬がなりやすい、ぶどう膜皮膚症候群(フォークト小柳原田病)や天疱瘡などの免疫疾患や、リンパ腫など、鼻や唇などの色が抜ける病気は色々💦今回も、秋田犬ということで、まずぶどう膜皮膚症候群の症状がでる目を診てもらったのですが、目は綺麗✨異常なし。
唇も色が抜けているだけで炎症は無い。鼻もウロコ?はちゃんとあり色が抜けているけど、瘡蓋などにはなっていない。
その他の皮膚にもフケや瘡蓋もない。
生検(全身麻酔で鼻の皮膚をとって検査)すれば、リンパ腫の診断はつくけど、そういう感じでもなさそう。
というわけで、やっぱり様子見😓になりました。
ス🌈「ギンちゃん、ピンクのお口もかわいいよ🎶」
ギ「そうでちゅか❓」
ホッとしたようなしないような😅ですが、とりあえず、重大な病気です‼️ってならなかったからよかった😓病院の近くの総合公園でポニーさんと、アヒルさんを見て帰って来ました🎶
ギ「ポニーさ〜ん❣️ギンちゃんが来たでちゅ❣️」
ギ「今度は千代ちゃんも連れて来るでちゅ❣️」
病院ではスシロー君と同じで、
借りて来た猫🐱まな板の鯉🐟なギンちゃんでした。
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿