番外編 布チェーンは大丈夫❓

今回雪遊びに行くのに、スシギンカーはスタッドレスを持っていません💦
オールテレンタイヤ🛞なるもので一応S(スノー)マークが付いているものの、これで雪遊びに行くのは無謀😅
でも、スタッドレス買うほど、雪のところには行かないし、保管する場所もないし…💧
タイヤチェーンは巻くのが大変そうだし💦
そこで今回、布チェーンを買ってみました✨
届いて早速、付ける練習をしてみたら、練習するまでもなく😅ものの数分で出来ました🎶超簡単😁
スシギンカーは4WDにもなるので、いざという時の為に4輪分用意して、いざ出発👍
途中、行けども行けども雪はなく💦本当に雪はあるのか不安になりつつ進むと、エンゼルフォレストのちょっと手前の峠からようやく道路脇にちらほら雪が❄️
結局、着いても道路にはさほど雪はなくて、行きはノーマルタイヤでも大丈夫でした😅
ス「明日は積もるかな🎶」
そして、夕方くらいから雨☔️
雨か〜😵‍💫と思っていたら、夜には雪に変わり、朝には景色が一変‼️あたり一面雪景色❄️
ス「ズボッてなるね🎶」
ス「ちゃんとおウチまで帰れるかなぁ。」
犬も人も雪を満喫できたのですが😅
さて、帰りは絶対チェーンが必要な感じ💨
とりあえず、前輪だけに布チェーン被せて試走したら、行けそう👍
ということだったので、2WDで。
行きとは別世界😅
ゆっくり安全運転。
無事滑ることなく、峠を降りてこれました✨
雪の無い道を走ると、破れやすいということなので、峠を降りたところで、布チェーンは任務終了〜✨取るのも簡単でした🎶
おうちに帰ったら水洗いして、干して、袋にしまって完了✨

破れもなく、まだ全然使えそうです。
今回は、宿までの峠のみ雪がある感じだったので、布チェーンで十分でした😁
これでまた雪遊び行けそうです👍

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント