フードドライヤーデビュー‼️

以前から気になっていたフードドライヤーをついに買いました。
スシロー君がオヤツばかり食べるので💦
自家製ジャーキーを作ろうと思います🎶
フードドライヤーといっても、ピンからキリまで💦
安過ぎず、高過ぎないタイマー付きのにしました🎶
まずは、定番の鳥ムネ肉でチャレンジ🎶

半解凍したムネ肉を薄くスライスして並べていきます✨

ムネ肉1個でちょうど5段いっぱいになりました。

70℃で10時間、夜にタイマーをセット。

朝にはカリカリになってました✨

音は、そこまでうるさくはないけど、炊飯器の炊飯時の音くらいはするかな😅

たぶんこのままでも大丈夫そうですが、

一応食中毒予防のため、120℃のオーブンで10分焼いて出来上がり🎶

結構いっぱい出来ました😄

では‼️

ブラザーズにお味見を✨

ス「何❓オヤツ❓」

ギ「でちゅ❓」

スシロー君、食べるでしょうか。

ス「なんか、美味しそうだね🎶」

ス「どれ🎶」
ギ「お兄ぃに、美味しかったでちゅか❓」

ス「美味しい。」

好き嫌い坊主のギンちゃんはどうでしょう。

ギ「ギンちゃんも❣️」

ギ「美味しいでちゅ💨」
ブラザーズも気に入ってくれたようで何より✨

調子に乗って色々乾かしてみようと思う飼い主でした😁

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント