佐渡の旅〜フェリー⛴編〜

今回、佐渡にブラザーズを連れて行こうと思ったのは、ワンコも一緒にフェリーに乗れるから。
わんわん席なるものがあり、預けることなく一緒に乗船できるのです✨
ス「行きは、ときわ丸に乗るよ🎶」
本来ならば、車を停めた車両デッキから階段で船内に乗船するのですが、
スシロー君は階段やツルツルの床が苦手💦
狭い通路を、人混みの中歩かせるのは無理と判断し、ダンナさんとギンちゃんは車から、
飼い主とスシロー君はスーパーカーに乗って、
改札口から別々に乗船しました。
ス「さあ🎶フェリーに乗るぞ🎶」
ワンワン席は4階。3階の乗船口から乗ってエレベーター🛗で4階へ🎶
ワンワン席に着くと、車両デッキから歩いて来たギンちゃんが、ひと足先に到着していました😁
ギ「お兄ぃに❣️どこに行ってたでちゅか❣️」
ス「お待たせ〜🎶」
室内のワンワン席もあったけれど、開放的なデッキのワンワン席で、カモメさんを見ながら2時間半の乗船✨
フェリーでお友達になったワンちゃんは、宿も一緒で、ギンちゃん遊んでもらいました😁
ギ「あの子たちも佐渡に行くでちゅか❓」
ス「そうだよ。みんな行くんだよ。」
そして、佐渡の両津港に到着。
スシロー君はスーパーカーなので、やっぱり別々に下船💦
しかし‼️
車の出口と違う所なので💦車を探してウロウロ💦
結局、乗船用の駐車場に入れてもらって、
ようやくギンちゃんと合流できました😓
ス「さて、ここはどこかな❓」
行きは、ときわ丸でしたが、
帰りはもうひとつの船、おけさ丸。
帰りも、スシロー君はスーパーカーで乗船‼️
なのですが💦
おけさ丸にはスーパーカーが乗れるエレベーター🛗がない💦
すると、係の方が色々連絡をとってくれて、
スシロー君、優先乗車させてくれて、中に入るとスタッフの方が待ち構えてくれて、
スシロー君をスーパーカーごと担いで階段を運んでくれました😭
下船の時も、わざわざ呼びに来てくれて運んでくれました✨
ス「すまないねぇ〜」
船内でくつろぐブラザーズ😊
ギ「もう帰るでちゅか❓」
夕方の便だったので、夕日と佐渡島✨
佐渡汽船さんのおかげで、スシロー君も無事✨佐渡に行くことができました😆

ありがとうございました〜✨


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント