我が家の節電チャレンジ

今年の夏は、よく電力供給のひっ迫についてテレビでも言われていましたが、
我が家も東電さんの節電チャレンジに7月から参加してみました😁
よくわからず参加しましたが、節電した量に応じてポイントがもらえる✨というものみたいです。
事前に東電さんから、何日の何時から何時まで節電チャレンジやります‼️
のメールが来て、その時間節電する💨
ス「エアコンと扇風機は止めたらダメだよ💤」
しかし、そもそも我が家は、言われずとも節電していたタイプなので😅さらに節電というと何をしてよいやら💦

エアコン23℃プラス扇風機は、絶対に必要電力なので😁

後は、テレビしか📺思いあたらない😅

というわけで、テレビっ子の飼い主がテレビをあまりみなくなりました😁

ギ「ギンちゃんは、25℃くらいでもいいと思うでちゅ💤」

結果、今までのところ、微々たる節電ですが、すべて節電成功✨

夏に停電になってエアコンが止まっては、ブラザーズの一大事💦なので、夏の間はちょびっとテレビは我慢しようと思う飼い主でした😁

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント