コルクマット は膨張する💦

我が家の床は元々はフローリングでしたが、
スシロー君がおじいちゃんになり、足腰に負担がかからないように、全面コルクマット を敷いています。
色々調べた結果、継ぎ目が目立たないクオリアムというコルクマット を選びました。
ギ「なんかボコボコしてるでちゅよ。」
確かに継ぎ目は目立たないのですが😅

何せ飼い主が、自分で部屋に合わせてカットしながら敷いたので💦毎年、この季節は湿度によりコルクマット が膨張して、いたる所がボコボコと盛り上がっています💧

それを加味して若干、端に余裕を持たせてカットしたつもりでしたが、1センチどころの余裕では足りなかった😓

とは言え、スシロー君も床で滑ることもなくなり、ギンちゃんがお部屋で走り回ることもできるので、敷いて良かったと、満足しています✨

ス「ヒンヤリしないのが玉にきず💤💤💤」

スッ君、ボコボコが直るまで💦つまづかないように気をつけてね😓

ス「それくらい大丈夫だよ〜」

コルクマット 敷き詰める予定の方は、(あんまりいないか😅)膨張するので端っこに十分余裕を持たせた方がいいですよ〜😅
 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント