階段の滑り止めマット🎶

先日、ギンちゃんが階段で滑ってコケたので💦
急遽滑り止めワックスを塗ったのですが、
またコケたら危ないというわけで、
やっぱり滑り止めマットをつけることにしました。
ギ「ギンちゃん、コケちゃいました💦」
ス「階段は危ないよ💤」
あんまり目立たないように💦大判で階段のサイズに近いものにしました✨

そして、このマットはペットの毛が付きにくい織り方らしい。ホントかな⁉️

裏のフイルムを剥がして置くだけなので簡単にできました👍
問題の踊り場部分はチョキチョキハサミで切って
設置🎶
これで、ギンちゃんが階段を駆け上がったり下りたりしても滑らない😄

ギ「滑らないでちゅ❣️」

もしかして、スシロー君も階段上れるようになるかも⁉️

ス「オレは抱っこで行くよ🎶」

さすがにスシロー君は階段上らない歴10年以上だからね😅

床はコルクマット、階段は滑り止めマットで、犬仕様になった我が家でした😁

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント