おじいちゃん犬には厳しい鋸山💦

今日は、千葉県の金谷港のすぐ近くにある鋸山で行われたダンナさんのトレランの大会にやって来たブラザーズ。
朝4時に散歩をしたあと、そのまま車に載せられ5時に家を出発💨
7時には会場に到着しました😁
ギ「ここは?どこでちゅか?」
ス「千葉だよ。」
9時にスタート、予定では4時間半くらいでゴールのはずなので、それまでブラザーズはどこかで時間を潰します🎶

ギ「ギンちゃんは走らないでちゅか?」

やって来たのは鋸山🗻頂上まで車で行けるというわけで、スシロー君も大丈夫かなぁと思ったのですが💦

ス「地獄のぞき?嫌な予感が‥。」

頂上の駐車場から写真スポットの地獄のぞきまでも、果てしない階段💦

ギ「お兄ぃに、大丈夫でちゅか❓」

最初は頑張っていたスシロー君ですが💦
さすがに12才にはハードな階段😵
途中で止まりました。
無理をさせてはいけないので、
あとちょっとでしたが、引き返すことに😅
ス「やっぱ、無理かも💧」
地獄のぞきは諦め、下の駐車場からせめて大仏様に行こうとしたけれど、
スシロー君のヤル気が0%になってしまったので😓こちらも断念。
ス「オレはもう行かないよ。」
ギ「お兄ぃに、また階段でちゅ💦」
さて、何も見ずに鋸山を後にして😅もう一度金谷港に戻り、犬連れオッケーの古民家カフェ
えどもんず
にやって来ました。犬用の席は一組ぶんのみだったので、電話してから行ってよかった。

ギ「お兄ぃに、ここはどこでちゅか❓」

ス「カッフェ...かな❓

囲炉裏のある個室の犬席で、
 ラテとチーズケーキをブラザーズと一緒に🎶
ス「やっぱりカッフェだ🎶」
そうこうしている間にそろそろゴールの時間💦

ちょうど、ゴール地点に着くと、ダンナさんが帰って来た!

スシロー君がノロノロ歩きなので、危うくゴールに間に合わないところでした😅

ス「もう脚がカクカクだよ〜」

ギ「ギンちゃんは大丈夫でちゅ❣️」

まるで、トレランしたみたいに脚がカクカクになったスシロー君と、色々な人から可愛い❤️をもらえて嬉しいギンちゃんなのでした。
 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント