スシギンブラザーズ一夜城に行く。

スシギンブラザーズがやって来たのは、小田原のとなり、早川にある石垣山一夜城歴史公園🎶
駐車場からすぐだから、11才のスシロー君にも、ちょうど良いお散歩距離✨
しかし、
いきなりの階段で、スシロー君登るかな〜💦
ス「えっ⁉️この階段登るの⁉️」
ギ「お兄ぃに〜🎶早くでちゅ〜❣️」
お出かけだと、俄然ヤル気が出るみたい😁
階段も元気に登って行きます💨
ス「よし❗️行くぞ💨💨」
ギ「ギンちゃん、先行くでちゅ〜🎶」
そして、ほんの10分くらいで二の丸跡の芝生広場に到着🎶小田原の街が見下ろせます✨

ギ「ギンちゃんのおウチも見えるでちゅか?」

ス「見えないと思うよ。」

そこから、もうちょっとだけ上に行くと、本丸跡。

ギ「こっちでちゅ❣️」

ス「また登るのか💦」

ギ「こっちでちゅ❣️」

ス「よっこいしょ💨よっこいしょ💨」

本丸跡到着〜🎶

ス「ギンちゃん、一夜城は秀吉さんが建てたんだよ🎶」

ギ「ギンちゃん、知らないでちゅ〜❣️」

小田原城の北条氏を攻める為に、秀吉が一日でお城を建てたようにみせたから一夜城🏯と言うらしい。
ス「もう🌀カッフェに行こうよ〜💨」

ギ「行くでちゅ〜❣️」

実は、公園の向かいには、鎧塚ファームがあり✨

スイーツやらケーキが食べられるのです✨

ス「オレが行きたかったのはこっちだよ〜🎶」

ギ「カッフェでちゅ❣️」

お店の前のテラス席はワンコOKだけど、日陰が無くて暑かったので、お庭のベンチでコーヒータイム☕️

ワンコクッキー🍪があったので、ブラザーズ用に買ったのに💦飼い主たちのスイーツを狙うスシロー君😓美味しいものをよくわかってらっしゃる💧

ス「だって、あれは犬用でしょ」

コーヒータイムの後はファームのお庭をぐるっとお散歩🎶

ス「美味しかったね🎶」

ギ「でちゅ❣️」

つづく….。
 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント