コルクマット を敷く‼️

我が家の床はフローリング。
ギンちゃんは若いし、肉球も柔らかいからまだそれ程滑らないけれど、スシロー君は足の裏の毛もあるし、肉球もガサガサだから、よく滑る💦
スシロー君も11才だし、滑って怪我したら大変だっ💦と、ずっと気になっていました。
先月、滑り止めワックスをかけたけれど、
気休めのようなもので、滑るものは滑る💧
そこで、思い切って床全部にコルクマットを敷き詰めることにしました😤
ス「何事ですか?」
ギ「怪しいでちゅ❣️」
ドドンッと段ボール5箱分💨
集中して作業をする為に、
ブラザーズは、ちょっと別荘(飼い主実家)で遊んでいてもらいましょう😅
ス「オレが来ました〜🎶🎶」
ギ「ギンちゃんも来たでちゅ❣️」
まずは一通り掃除をしたあと、一階から始めます😤
繋ぎ目が目立たないという、クオリアムというコルクマット にしました。
廊下や部屋って、意外と凸凹があって💦
その都度、測って💨切って💨ってしてたら、なかなか作業が進まない😵
昼前から始めて、一階の廊下と2部屋を敷き終わったのが夕方6時くらい💦
ここで一旦、ブラザーズのお迎えに💦
おウチの様子が変わって驚くスシロー君😁
ス「え?これ、乗ってもいいの?」
別荘で遊び疲れたスシロー君とギンちゃんは、
敷き終わった寝室で寝たので☺️
飼い主はここから大仕事のリビングに取りかかります‼️
先月ワックスかけたばかりだから床はピカピカ✨😓
真ん中から敷いていって、半端がでたら、家具や凸凹に合わせて端をカットしていく。
さらにコルクマット と格闘すること8時間💧
夜中の3時までかかって、やっとリビングにコルクマット を敷き詰め終わりました😵
光の加減で色の違いがあるけれど、繋ぎ目はそれ程目立たないかな。
ギ「なんか変でちゅ❣️」
クッションも効いて、滑らないからスシロー君とギンちゃんの足には優しそう🎶
頑張った甲斐があった😭
夜3時までコルクマット を敷いて、朝5時からお散歩に行く飼い主なのでした😱

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント