ギンちゃんの名前の由来

スシロー君がちょっと遊んであげたら、
ギンちゃん喜んで大暴れ😅たまらずソファに避難したスシロー君💦
ス「やっとおとなしくなりました💦」
ギ「ギンちゃん💤眠くなりまちた💤」
ハイパーギンちゃん終了〜😵
おとなしくなったので、やっと写真が撮れる😅
さて、話は変わって、ギンちゃんの名前の由来。
ギ「なんでギンちゃんでちゅか?」
スシロー君のお友達のみんなに言われるのが、
銀のさら🍣のギンちゃん?
ギ「ギンちゃんお皿でちゅか?」
お寿司つながりでそれもありですが😅
実はそうではなくて、
むかし、銀牙っていう犬の漫画がありまして、
その主人公(主犬公❓)が虎毛の秋田犬の銀なのです✨
そのギンちゃんです😁
でも、スシローの弟だから銀のさらの方がしっくりくるかな😅


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんにちは。「始めまして」かどうかも忘れてしまった、ガンバとナナのマルコパパでございます。ギンちゃんの名前、私も最初から、絶対に流れ星のギンちゃんだってわかってましたよ~(笑)これからどんどん成長して、楽しみですね。

    返信削除

コメントを投稿