犬はお皿でゴハンをあげてはいけない❓

昨日、テレビ📺を見ていたら、犬の精神科医?の人が、
犬はお皿でゴハンをあげてはいけない!
って言っていました😳
スシロー君はいつもお皿だけど❓❓
ただ食べるだけではつまらない💨犬の本能で何かひと仕事してゴハンを見つけた方が、
やり甲斐を感じるらしい。
確かに、スシロー君もあまり好きじゃないフードをお皿から出して床に落とすと食べてたような気がする🤔
そこで、スシロー君の使わなくなったおもちゃを使っていいものを作ってあげることにしました☝️
ス「これは全部オレのおもちゃだけど...。」
ス「もうオレは、おもちゃは卒業したんですよ。」
このフードのおまけでもらったウルフさんを変身させましょう🎶
ス「何になるんだ...。ウルフさん...。」
ウルフさんの下のところに穴をあけて🎶
お手製Kongの出来上がり🎶
ス「ウルフさん壊しちゃったんですか⁉️」
中にフードを入れたら、
さあ✨どうぞ😁
ス「あれ?中からいい匂いがします‼️」
初めてにしては上手に転がして、中のフードをゲットしています😄
ス「コロコロ〜🎶」
ス「あ🎶でた✨」
そうそう😊頭を使って〜🎶
ス「また出た❣️」
ス「もっと‼️コロコロ〜💨💨💨」
見向きもしなかったおもちゃを夢中に転がしてる🎶
楽しそうで何よりです😁
食いしん坊のスシロー君にはぴったりの遊びだ✨
少しでもスシロー君の脳を活性化させようとしている飼い主なのでした😤



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント