ワクチンを打つか、打たないか(-_-;)

富士山が綺麗なさわやかな朝✨
スシロー君には恐ろしいことが、待ち受けているのです。
ス「え?なんですと?」
はい。またまた病院です😅
案の定、すぐバレた‼️
ス「嫌です〜‼️病院は行きません〜‼️」
やっぱり抱っこで行きました😅
さて、スシロー君はワクチンの注射にきた訳なのですが、
スシロー君の病院の先生はワクチン2年に1回派。
色々諸説あると思いますが、免疫があれば、毎年注射する必要はない、ということらしい。
でも、お出掛けすると、いろんなところで1年以内のワクチン証明書が必要だったりするので、ワクチン注射するか、免疫があるか血液検査して証明書をもらうか悩むのです。
ス「もう血、と、とれた??」
まあどっちにしろ、スシロー君は採血するか、ワクチン注射か、なので💦
注射はするわけなのです😅
で、毎年ワクチン注射してもらっていたのですが、
スシロー君ももう8歳だし、ワクチンは決して体にいいものではないので💦
今年は免疫検査にしてもらいました。
ス「終わった、早く帰りたい...。」
それにワクチンしても、ごく稀に免疫ができないコもいるらしく、
それはそれで問題だから、検査してもらいましょう‼️
30分ほど待って、結果は陽性✨ちゃんと免疫有りました😄
ス「なんか今日の注射は痛かった💢」
毛深すぎてなかなか採血ができなかったスシロー君でした😓



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント