座間神社に初詣

さあ、今日も朝から調子よく2時間のお散歩をこなし、
その後、お昼寝かと思いきや!
ス「いいお天気です🎶」
また連れ回された〜😁
向かった先は、神奈川県座間市にある座間神社⛩
スシロー君、初詣に駆り出されました💨
ス「階段だ💨よいしょ💦よいしょ💦」
急な階段を上がると、神社があります。
ス「あ、オヤツ?」
いえ、お賽銭です😌
こちらの神社⛩参拝していた人のほとんどが、犬連れ。(もしくはネコ連れ)
ス「お友達がいっぱいです。」
というのも、こちらの座間神社には、伊奴寝子社(いぬねこしゃ)
というペットの神様がいるのです!
もちろん本殿の裏手にある伊奴寝子社にも、スシロー君の健康長寿をお願いして来ました
😊
ス「神様、おじゃまします✨」
狛犬、狛猫さんを撫で撫ですると、ご利益があるそうです。
ス「オレ、スシローです。よろしくお願いします。」 
スシロー君の御守りもゲットして初詣完了‼️
ス「健康長寿ですね🎶」
その後、鵠沼海岸まで帰って来て、
スシロー君お待ちかねのカッフェ✨へ🎶
ス「オレの、ワンバーグは?」
 
はい✨召し上がれ😊
ス「これこれ🎶いい匂いです〜💓」
 
ス「はむっ💕」
 
DOG DEPT CAFEのワンバーグで初詣を締めくくり、
今日も大忙しの一日が終わったスシロー君でした😊
ス「今日も完全に寝不足です💤」
スシロー君、健康長寿でお願いしますよー💕

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント