宮ヶ瀬ダムにも寄ってみたが...

昨日、服部牧場で動物たちとふれあったあと、
すぐ近くだったので宮ヶ瀬ダムにも寄ってきました😊

県立あいかわ公園に車を停めて(平日は無料🎶)公園を散歩しながらダムに向かいます💨
徒歩15分くらいでダムに行けます。

ス「ジジ、ちっちゃいダムがありますよ🎶」
牧場でウシさんや馬さんとお友達になり、大きな公園をお散歩して上機嫌なスシロー君😄
ダムの前で大好きなジジと記念撮影✨

ス「楽しいな🎶」
 
そして、公園から歩いて行くとダムの下側に到着。
ダムの上にいけるエレベーターはわんこオッケー👌だったので
せっかくなので、上まで行くことにしました😊

ス「次はどこに行くのかな〜🎶」
 

ところが💨
今までノリノリだったのに、ダムの中に入るとスシロー君がイヤイヤ💢何かが怖かったみたい。

ス「嫌だ❗️行かない❗️」

ス「オレは行かないよ...」
結局抱っこしてエレベーターに乗りました💦

ス「オレ帰る〜〜」

ダムの上に着いても、真ん中かしか歩かない😓
それじゃあ湖見えないよ〜
ス「端っこは危ないです❗️」

何か人間にはわからないものを感じるのかな?ダムは怖いそうです💦



スシロー君が嫌がるので、帰りはエレベーター乗らずに公園を歩いて戻ることに

ス「ベンチだ❗️」

ス「はぁ💭えらい目に遭いました💦」
 

ス「やっぱり公園はいいな〜🎶」
ダムの何かが怖かったスシロー君でした😊

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント