あのシャッシャッの意味は?

最近スシロー君の"シャッシャッ"が激しくなってきたので、(オシッコとかウンチの後に地面を蹴るアレ。)
いったいアレには何の意味があるんだろうと思って検索してみたら、

ス「シャッシャッ💨」

ス「これでよし!!」
 
どうやら、オシッコやウンチにかけて隠しているのではなくて、足の裏から出る匂いを付けるとか、地面引っ掻くことで、マーキングをしているらしい🤔
だから全然トンチンカンな所に砂かけてたのね💦なるほど!

そして、それはやる子とやらない子がいるようで、自己顕示欲が強い子や、縄張り意識の強い子は特にやるらしい。

自己顕示欲..。強そう強そう😓最近、頑固オヤジ度が増してきたし、
更に、飼い主が「スシ君スゴイねー、カッコイイねー」っていうから、自信満々😅

ス「シャッシャッ💨」


ス「ここもオレの公園だよ🎶」
 
毎日縄張りパトロールに余念がないスシロー君でした😄

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント